fc2ブログ
幸せを招く鈴
2006 / 10 / 06 ( Fri )
仔猫たちがもし万が一居なくなったときのために
迷子札をつけようと思っていたら
まだ、首輪は早いと言われ・・・
せめて鈴だけでもつけて、飼い猫とわかるようにしようと
100均に鈴を探しに行ったら、こんなの↓がありました^^



即ゲット♪


家に帰って、前にちゃりさんからルナにいただいた
ゴムにくくりつけて、ウチの子たちの首輪代わりの完成です♪
かわいいでしょ?



明日から、リンちゃんママ家は、前から予定していた旅行へ行くため
今夜から、ルミちゃんとジジちゃんは、ウチでお預かり。
1日ぶりの4兄弟のご対面~♪
みんなうれしそうで大はしゃぎでした!

まずは、みんなでご飯の時間
モリモリよく食べました!




ネロはご飯を食べるとき、「ウマァ♪」みたいなかわいい声を出すんです(笑
動画をUPして、ぜひみなさんに聞いていただこうと思ったら
なぜか肝心の音声が入ってな~いTT
次回にご期待くださいませ。
ほんとカワイイです♪


ご飯の後は、遊びの時間です。

一番いい場所をゲットするネロ
ひとり旅で冒険しまくりのフェリ
部屋の中をかけずりまわるルミちゃん
マイペースでみんなの様子を見守るジジちゃん

それぞれ、かわるがわるとっくみあいっこして遊んでました^^



 *ルミちゃんとフェリのじゃれあいを見つめるジジちゃん*


ほんと、いつまで見てても飽きないです。


そうそう!
ネロとフェリは、トイレの場所を決めたようだったので
初めて猫の砂なるものを、これまた100均で買ってきました
(100均ってなんでもあるんですね~@@)

そしたら、ネロとフェリ、バッチリトイレ成功!
猫のトイレのしつけ(つーか、しつけしてないし^^;)って超簡単!
それに比べて、ウチのルナさんときたら・・・(笑

  * * *

ルナのかかりつけの獣医さんに、ネロとフェリの様子を診ていただきました。

「え~?!
 すごくキレイだねぇ^^かわいいねぇ♪」
と、先生もビックリするほどのかわいさです(笑

3日の夕方に連れて行ったときは、目もジュクジュクでノミがついてた子たち。
今はこんなにキレイな激カワな子たちになってる事を客観的に証明してくれる人出現です(笑

体調は順調。
先日処方していただいた、目薬と飲み薬は、いったん止めることになりました。

母猫は野良かもしれないので、念のため虫下しの薬を処方していただきました。
あと、ネロとフェリは、少し便がゆるめなので、ビオフェルミンも処方していただきました。
(先生は、「ビオフェルミンは病院で出すより、薬局で買った方が安いよ」
 と言ってくださったのですが
 わたし自身がビオフェルミンを飲んだことがなく、買ったこともないのと
 どのくらいの量を飲ませていいのかわからなかったので
 病院で出していただきました)

本日の診療費
・虫下し4匹分 2000円
・ビオフェルミン2匹分6日間分 600円
(・もしものときの為にルナのフロントライン3回分 4200円)
合計2730円(7140円)でした。
スポンサーサイト



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 59 : 24 | 子猫(ネロ・フェリ・ジジ・ルミ) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ジジちゃん幸せに♪&ルミちゃん緊急入院TT | ホーム | 慣れてきました♪>>
コメント
--カプサイシンと太ももダイエット--

カプサイシンとは、唐辛子に含まれている辛味成分のことで、唐辛子を食べて汗をかくのはこのカプサイシンの作用です http://harquebus.victoriaclippermagazine.com/
by: ■名前を入力して下さ * 2008/11/28 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--パンテノールのダイエット効果--

パンテノールとは、水溶性のビタミンB群でパントテン酸の誘導体でプロビタミンB5という、ビタミンB5の前駆体です http://manipulation.victoriaclippermagazine.com/
by: ■名前を入力して下さ * 2008/11/27 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--就業規則を利用した30代,40代の転職について--

就業規則とは、労働時間、休憩時間、休日、休暇、賃金、賞与、手当、退職、表彰、懲戒など職場で働く際に必要になるさまざまなことを定めたもの http://swound.catvtestchips.com/
by: ■名前を入力して下さ * 2008/11/08 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
--30代,40代で転職してベビーシッター--

ベビーシッターは、忙しい親の子育てをサポートする http://lachrymal.catvtestchips.com/
by: ■名前を入力して下さ * 2008/11/07 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
--●ちゃりさん--

ビオフェフミン、粉末状と錠剤があるのね@@
ほんと、わたしって、犬に関しては健康オタクなんだけど
人間の健康については無知なのよね(笑

最初は平ゴムがいいよって言われてたの。
でも、白い平ゴムじゃかわいくないでしょ?(爆
そこで、ちゃりさんにいただいたゴム利用させてもらったの^^
すっごくかわいい首輪になったよぉ~♪
ネロとジジちゃん(黒)、フェリとルミちゃん(シマシマ)の
見分けがつかなくなることないし^^;

今夜あたり、ビラ作れるといいな☆
ご協力ありがとね~!
感謝♪
by: シロリー * 2006/10/07 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--●ゆきさん--

うふふ
どんどんかわいくなってますよ~ぉ♪

かわいさのあまり手放したくなくなる前に(爆)
優しい里親さんにお譲りして、
一生かわいがっていただきたいと思ってます^^

ビオフェルミンて、ビンに入って売ってるんですね~@@
ウチの旦那ちゃんもお腹弱いから、常備しておこうかしら?
(ルナはお腹が丈夫だから、あんまりお世話になることもないけど
 今度もしお腹壊したらつかってみますね^^)

病院で処方されたビオフェルミン(薬局と同じもの)も
ほんの少しだけ飲ませればいいようでした^^
学習しました~(笑
by: シロリー * 2006/10/07 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビオフェルミンうちにあるよ・・
と思いだしてみたら・・ごめん使用期限すぎてました。数年前130錠で850-

あのゴムさんが首輪代わりv-221
かわいすぎです。v-238v-238
ポスターUP確認したら、コピーして、ちゃり家近辺お願いしてみるね。もちろんちゃりんこ屋さんにもねv-258
by: ちゃり * 2006/10/07 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--どんどん--

可愛くなってますね~

ビオフェルミンですが、薬局でビンに入った粉状の物があります。
子猫ちゃんなら、備え付けのスプーンにほんの少しで良いと思いますよ。
元々が乳酸菌なので、ちょっと多めに飲ませても大丈夫だと思います。
用法に3ヶ月~4歳までサジ1杯分なんて、かなりアバウトに書いてるしwww
by: ゆき * 2006/10/07 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shirori.blog78.fc2.com/tb.php/3-9315e445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |